2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の万世

http://d.hatena.ne.jp/Projectitoh/20080822#p3肉の万世とニューロマンサーは確かに似ている。 さて、そうとう前に ぼくが思いついた くだらないネタは なんだったか。 たしか「sf宝石」に載ってた外人さんの名にからんだダジャレなのだが...

リバタリ

http://d.hatena.ne.jp/sivad/20080808 を読んで、「リバタリ」という言葉を知った。 なんだろうと思い検索すると「リバタリアン」を略したものらしい。 なにそれ、オバタリアン? wikipedia (http://ja.wikipedia.org/wiki/リバタリアニズム) によると、 > …

エスペラントは知ってますか?

最近こちらの weblog は更新が滞っていたのだが、先週ふと思い立ち ひとつ記事を書いてみた。 すると、そこにコメントを下さる方がいるので嬉しいことなのだが、 そのコメントを確認していたら、 http://r.hatena.ne.jp/shiro-kurage/Esperanto/ という塩梅…

google analytics

google analytics というものがあって、webのアクセス解析を無料で できるわけだが、わたしも使わせてもらっている。 さて、ここではなくて、べつのサイトの話なのだが、なぜか 「ワイシャツが濡れて乳首が透けた」という検索で辿り着いた人がいるという報告…