かさホタル

リドリー・スコットの「ブレードランナー」といえば、巨大なマルチビジョンに
映る強力わかもとのコマーシャルが実に印象的な映画だが、雨にびしゃびしゃと
濡れるロサンジェルスの中華街で、柄がライトセーバーのように光る傘を人々が
さしている。
マルチビジョンは今や日常になってしまったが、こんな傘は街で見かけないな、
と昨日先輩のところで「ブレードランナー」を見ていて思ったのだが、
その直後、あれっ、でも、なんかそんな傘おれ知ってるぞ、と思った。


近所の問屋みたいなとこで、なんかそんな、電池を入れて光る傘を売ってる
のを思い出したのだ。


かさホタルという名前で、一本税抜き2500円なり。
重いか軽いか、使い心地はどうか。
持ち手のところをはずすと懐中電灯にも使えるそうです。


こちらがおおもとのページ。
http://www.rocron.co.jp/new_kasahotaru-spec.html


写真はこちらのほうがきれいかな。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/seikatsu-kukan/10081-002.html


ちなみに「ブレードランナー」は実に名作ですので、sf的、文学的作品の
好きな方はぜひご覧くださいませ。