e51 に rbk2000btii

リュウドの bluetooth キーボード rbk2000btii を買ったのです、ノキアの e51 につなげようと思って。


そしたらノキア側でペアリングまではうまくいくのに、キーの入力ができない、つながらない、
つながってくれない……。
互換性がなくて使えないのか、それともペアリングしたあとに何かするのか、など考えつつ
いろいろ検索すれどどうにも分らない………。


探しつかれてもうやめようと思って寝たのが朝の四時。
さっき目が覚めて、もう一度調べてみようと思って all about symbian.com を見てたら
ようやく分りました。
menu --> office --> wireless keyboard を立ち上げればいいだけだった……………。


一晩費やしてしまいましたがいいんです。
これでわたしのかわいい e51 で、日本語の文章がすらすら打てます。
KKJConv を作ってくれたコザックさんに感謝!