kkjconv-t (KKJConv テンキー版)

midp 携帯用日本語入力ソフトであるコザックさんの KKJConv にテンキー入力の機能をつけてみました。
名前は kkjconv-t ということで。


使ってみたい方はこちらをダウンロードしてください。
http://flavaj.mitona.org/magazeno/KKJConv.jar
[最新の注: このjarファイルもだめかもしれません。ダメもとで、試すだけ試したらいいかも。あとは自分で実行環境作って試せる方向けかな。下記注やコメント欄もご参照ください。2017.09.08]


[注: 何名かの方が動かないと連絡くださってますが、ひょっとして下記のzipファイルを
そのまま動かそうとしてるのかもしれないと思い辺り、jarファイルを置いてみます。
(この項、2013.08.06追加) (リンク切れ修正 2017.07.03)]


適当な出来ですが、プログラムのソースを含むzipファイルは、こちらに置いておきます。
ソースコードは変更した KKJConv.java と SpeCharSel.java のみ同梱してあります。
http://flavaj.mitona.org/magazeno/kkjconv-t.zip
権利関係はコザックさんにならうということで。


[使い方]
1.1.かなの入力方法は、普通のテンキー入力。
1.2.「あい」と入れるには、"1", "→", "11" とします。
1.3.かな入力中、"#" で逆廻りにかなを変換。"1#" で「お」が出ます。
1.4.かな入力中、"*" で濁音、半濁音、小さい文字に変換します。「つ」→「っ」→「づ」など。
2.1."↓" で変換。
2.2.「あい」, "↑" で「アイ」に変換。
3.1."#" で入力する文字種が切り替わりますが、"カナ"は入力できません。
3.2."*#" で逆廻りに文字種が替わります。
4. "#" 長押しでテンキーモードと qwerty モードの切り替え。


※メニューなどオリジナルから勝手に変えてしまっている部分があります。あしからず。
nokia e52 など真ん中の navikey で Options の画面が出てしまう機種のため、Options に「確定」の項目を追加しました。


不具合などありましたら、こちらにコメントいただければ幸いです。