最後の晩餐

昨日は十五夜


六月にふと思い立ったんだ、
今年の十五夜はライブをやろうと。


出演者は三人、
ギターと歌だけで、電気で増幅させない、完全生演奏。


チラシに会場時間を書かなかったのも悪かったんだけど、
開演前十分前、会場には出演者三名、受付一名、そして
主催者一名(ぼくだ!)がいるだけで、
客が一人もいなかった


正直あおくなってたけど、出演者のまえでだらしないことは
できないので、冷静に平静をよそおった。


ふたを開けて見れば、受付を頼んだ彼氏も含めて、動員数九名。
出演者一人当たり観客三名の超豪華ステージである。


結果としては大成功。
お客さんも楽しんでくれたし、非常に気持ちよく自己満足。


で、今日になって受付の記録を見てて気がついたんだよね、
お客さんが九人、出演者が三人、そしてぼく。
ぜんぶで十三人、最後の晩餐だ!